良い曲 2020年9月編

・今月発表された作品に限らず、単に私が今月聴いて良いなと思った曲
・なんなら前から知ってるけど改めて聴いて「やっぱ良いな、、、」と思った曲も含む
・毎月やるかはわかりません

 

もくじ
------------------------------

------------------------------


TRICERATOPS - 夜のSTRANGER

御茶ノ水の楽器屋行ったとき流れてて、あ~かっけぇな、、って思った、、


LANY - cowboy in LA

youtu.be

夕暮れの海とかで聴きたいやつ


miida - utopia

youtu.be

心地よいトラック。
昨年解散した「ねごと」のギターの方の作品。


理芽 - 食虫植物

youtu.be

声と、落ち着かないメロディと、サビの<フィーリング>のとこ好き。

Tik Tokを中心に数千万再生のバズりが発生しているらしくて、それだけバズってるのに自分が知らない音楽、めちゃくちゃいっぱいあるんだろうなって思った。


Sawa Angstrom - LEVEL

youtu.be

Youtubeで流れてきたゲーミングPCのCMでSawa Angstromの曲が使われてて、は?超いいじゃんってぶち切れていろいろ聴いたうちの一曲。
機械的なシンセとグリッチノイズの上で捉えどころのないメロが揺蕩ってて、そこからどんどん展開していって好き。

あとこのMV、出だしのロゴとか人型のビジュアルが空間を泳いでいくところにREZ(PS2とかで出てた独特なシューティング音ゲー)を感じました 感じません?

 

CMは下記

youtu.be

 

REZは下記(後年のリマスター版)

youtu.be

 


電音部 神宮前参道學園 - Hyper Bass (feat. Yunomi)

youtu.be

電子ドラッグか呪詛的な何かだし、この手の曲をかわいいIPに載せて届けようとする人たち何なんですかね 好きです


TVアニメ「女子高生の無駄づかい」 - 輪!Moon!dass!cry!

youtu.be

某カバーで初めて聴いたんですけど、は?超良い曲じゃんってぶち切れて原曲買いました。
なんかへんで楽しくなる曲だな、、と思っていたところにくる中盤からの展開が本当にずるい、、
女子高生の無駄づかい見ようかな……。

 

某カバーは下記

youtu.be